So-net無料ブログ作成
検索選択
アフィリエイト

さらば父よ [日記]

癌で父が亡くなりました。

ほとんど父の思い出はありませんが、

楽しい人生であったと思います。

僕が若いときに離婚し、

16歳ぐらいの頃、初めて会いました。

父はホラ吹きでしたが、

それで有名になってテレビに出たり、

結局資産家になったわけであります。

父にはもう一人、子供がいてるらしく、

僕は遺産相続を放棄したので、

もう一人の子供に遺産がいくんでしょうね。

僕はそれでいいです。


さらば、父よ!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3日ほど休みます [日記]

用事で東京へ行かなければならなくなりました。

3日ほど休みます。

多分訪問も出来ないと思います。

ではまた4日後ぐらいに。

久しぶりの記事更新 [日記]

友人の紹介で新しい場所で働く事になり、

通うのは大変なのでアパートを借りて

働いています。

が、ちょっと肉体的にも技術的にも知識においても

早すぎたような気がします。

給料は悪くはないんだけど大変な仕事なのであります。

で、土、日は休みなので金曜の夜に実家に帰ってきました。

せっかく紹介してもらったんだけど、

あともう一週間やってみて、駄目だと思ったら

また友人の職場で働いて修行する事になると思います。

一応カメラも持っていったのですが、

写真を撮る暇がありませんでした。

家に帰った時の写真です。

IMG_0404.JPG
おかえり にいちゃん

いつもの玄関の場所で鍵の音を聞いてお出迎えしてくれました。

ナナも

IMG_0386.JPG
にいちゃん おかえり

とことこと歩いてお出迎えしてくれました。

うれしかったのであります。

早速採ってきたねこじゃらしで遊んであげました。

IMG_0387.JPG
わ~い がぶり

20分ほど遊んであげました。

するとクロは

IMG_0384.JPG
ねむねむ

安心したのか疲れたのか分からないけど、

僕の布団の上で寝てしまいました。

そっとしといてあげる事にしました。

ナナはなんかちょうだいをしてくるので、

なにかあげることにしました。

IMG_0393.JPG
なにくれるの

さて何をあげようかな。

IMG_0389.JPG
またたびや うひょ~ ひさしぶり

またたびをあげました。

とても喜んでるみたいでした。

おなかがすいたので軽く何か食べる事にしました。

とりあえず野菜炒めを作って食べていました。

そしたら僕の後ろに

IMG_0391.JPG
なにたべてるの

クロがいました。

IMG_0392.JPG
おなかすいたよ~

ナナもやってきました。

ナナにも少し餌をあげて、

疲れたのでもう寝ました。

次の日、記事のおまけの花の写真を撮る為に

朝早くに出かけました。

写真を撮って家に帰ってくると

IMG_0385.JPG
おかえりにゃ~

やはりクロがお出迎えしてくれました。

大量のねこじゃらしを採ってきたのをクロに見られてしまいました。

すると

IMG_0388.JPG
にいちゃん あそぼ

クロがついてきました。

まあ、遊んであげるつもりだったので

遊んであげました。

IMG_0405.JPG
うりゃ うりゃ うりゃ~

楽しそうです。

ナナも来たので3人?で遊びました。

楽しかったのでありますが、

ナナがハッスルしすぎて左腕を引っかいてしまい、

怪我してしまいました。

ナナの伸びっぱなしの爪なんとかしなければ・・・

おしまい


本日のおまけ

IMG_0394.JPG
う~ん、花がちょっと上にずれてしまいました。

IMG_0395.JPG
今度は若干右上になってしまった。

IMG_0397.JPG
これも右上になってしまった。

どうも写真を撮るのが少し下手になってしまっているようです。


借りたアパートでもパソコンが出来るようにしたんだけど、

元の友人の所でまた働くようになったら、

とんだ無駄遣いになってしまうなあ・・・


もみもみ戦隊もまレンジャーの応募写真です。

FJ1B7njB.jpg
クロです。色はパープルです。

S0xl4i1V.jpg
ナナです。色はイエローです。

カトリーヌさん、宜しくお願いします。


タグ:日記
nice!(50)  コメント(45) 
共通テーマ:仕事

外出 [日記]

ちょっと仕事の関係でしばらく外出します。

パソコンは持っていくので御訪問は出来ますが、

猫は連れていけないので(当たり前や!)

猫ブログはお休みします。

今回どうしようか悩みましたが、

御訪問のお返事などが欲しいので、

nice!もコメントも閉じない事にしました。

では行ってきます。

IMG_0379.JPG

今回めでたくkunyさんの2000nice!のキリ番を踏むことが出来ました♪

キリ番カードであります!

2000nice!.jpg

kunyさん、ありがとうございます!


タグ:日記
nice!(46)  コメント(47)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

すいません [日記]

二日に一度、更新するようにしているのですが、

今日は色々な用事があって記事が出来そうにないです。

申し訳ございません。
タグ:日記
nice!(31)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

バイクが・・・ [日記]

バイクが盗まれてしまいました。

盗難届けを出しに行きましたが、

警察官の態度が非常に悪く、

人の話をちゃんと聞かない最低な奴でした。

多分巡回もしてくれないでしょう。

猫の記事を用意していたのですが、

次回にします。

どうか見つかりますように。  

g-1.jpg

PS:招き猫をクリックすると、匿名性の高い、ブログ、にすら書けなかった、

僕がかつて経験した事と同じような経験をしている方のブログに行きます。

そして犯行を行った真の組織もだいたいわかっています。

警察の態度ですぐにわかりました。

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

もうずばり言っちゃいます。

犯人は警察に依頼された、専門業者です。

僕はある時、偶然、警察と暴力団の恐るべき癒着や、

刑務官の非道な不法行為を知ってしまいました。

これではいかんと思い、マスコミに知らせました。

しかし、その内容が世間に公表される事は無く、

僕は警察に脅され、酷い目にあわされました。

そして、さまざまな嫌がらせが延々と続きました。

最近は嫌がらせがおさまったので、

安心して活発に行動していました。

そしたらこのざまです。

警察署で被害届けを書いていたら、

ドアの向こうから、

「ははははは、困っとる、困っとる」

という笑い声が聞こえました。

ああ、こいつらの仕業や、という事がわかってしまいました。

あれほど厳重に何個も大きな鍵をしているのを

簡単に壊してしまえるのは専門業者しかいません。

僕のバイクの横に何台も同じようなバイクが置いてあるのに、

僕のバイクだけ取っていくのはおかしすぎます。

しかも他のバイクは僕のような厳重な鍵を施していません。

言っていく所が無いので、お手上げです。

こうなったら、せめてブログで、

僕の知っている事を全て公表しようかな・・・
タグ:馬鹿警察
nice!(46)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

写真をパソコンに取り込めない! [日記]

ブログの更新をしようとして、

撮った写真パソコンに取り込もうとしたけど、

出来なくなってしまいました。

調べ事をいろいろしたり、

フリーソフトをダウンロードしたり、

とにかくパソコンをいろいろいじりまくったからだと思います。

解決するまでブログは更新出来ません。

えらい事になってしまいました。

ブログが一日でも早く更新出来るように頑張ります。
nice!(27)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

勉強します [日記]

今日はちょっと勉強したい事があるので、

猫ブログと御訪問をお休みさせていただきます。

ちなみに風邪の方は食事療法など、

いろいろやっていたら、

かなり良くなりました。

体調のせいではありませんので、

御心配には及びません。

IMG_0320.JPG

IMG_0322.JPG

IMG_0323.JPG

IMG_0324.JPG

IMG_0325.JPG




タグ:
nice!(44)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

疲れ [日記]

今日はちょっと休養したいので、記事、手抜きさせてもらいます。

まず、ブログ仲間のみなさまに、お礼を申し上げたいと思います。

最初は自分の病気との闘いの為に立ち上げたブログでした。

椎間板ヘルニア、睡眠薬依存症、アルコール依存症との闘いのブログでした。

ブログ仲間に励まされ、無事病気を克服できました。

病気を克服できて、今は心からブログを楽しんでいます。

本当にありがとうございます。

とりあえず、クロの寝姿の写真を載せてみます。
IMG_0216.JPG
すやすや

なんか丸っ!

あと、福にゃんさんが800nice!のキリ番を踏んでくださったので、

へただけどキリ番カードを作成しました。
q8j3nWcI.jpg
もしよければお持ちかえりくださいませ。


本日のおまけ
IMG_0190.JPG

これからもよろしくお願いします。



タグ:
nice!(42)  コメント(76)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

就職 [日記]

もっと早い時間に記事の更新をしたかったのですが、

So-netの不具合のせいか、なぜか更新できませんでした。

最近、ようやくアルバイトに慣れてきました。

しかし、新しく覚えないといけないことや、

思い出さなければならない事がたくさんあるので、

大変な面もあります。

友人は大学の後輩で、いつも僕の事をよくしてくれるので、

助かっている反面、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

おかんが体調を崩し仕事を辞めてしまったので、

僕が頑張るしかないのであります。

僕の体調が良くなったら、もっと仕事の時間を

増やしてもらおうと思っています。

そして、最終的には元の職場に復帰します。

かなりの激務なので今のペースでブログを続けられるかどうか・・・


そうそう、遂にうちの猫さんたちも就職いたしました。

m_E3838AE3838A-e5c47.jpg

ナナは外国猫なので、語学が堪能なのであります。

(口笛の吹き方で、来い、おすわり、おやつおしまい、等、様々な会話が可能)

だから、海外事業部に就職させてもらいました。

無事、務まるか心配ではありますが・・・

頑張って欲しいのであります。


一方クロは

m_E3818FE3828D.jpg

とにかく運動神経抜群で、格闘技には目を見張るものがあります。

(どんな虫でも瞬殺してしまいます。食べてしまう事があるのがちょっと心配)

よって、ホームセキュリティー部に就職させてもらいました。

(友人が来た時、咬むのは止めて欲しいなぁ)

クロは役に立つ事、間違いなしであります。

全く心配無用であります。


さて、僕も頑張らねば!

実技は練習できないけど、

ブランクの間に発達した知識や技術を勉強せねば!


本日のおまけ
IMG_0196.JPG


れんしゅう
UbBaln96.jpg

笑いの使者様、700nice!ありがとうございます。
一応、記念にカードを作ってみました。
できが悪いのですが、もし良ければもらってやってくださいませ。
m0X_1IfR.jpg
(カードよりボヤッキーの方が良かったかな)

nice!(39)  コメント(68)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆サブブログ☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ kunyさんより hetareneko005.jpg 佐々木氏より m_E3838AE3838A-e5c47.jpg m_E3818FE3828D.jpg miacatさんより E382AFE383ADE99A8AE593A1E8A8BC.jpg ニャンコさんより m_299niceThankYou.jpg そらまめさんより taEHESPz.jpg rum3NSWq.jpg kunyさんより 2000nice!.jpg nanoさんより6666nice.jpg クロネコさんより y1000nice.jpg 福にゃんさんより 777nya.jpg miacatさんより yuki999E38195E38293-adfe4.jpg manekiuriさんより manekiuri-2100-b63b6.jpg kunyさんより nhc-016.jpg hi-ragiさんより 707nicehit26kiziseihathanks.jpg hi-ragiさんより 789nicehitthanks-1cbdd.jpg 佐々木氏より m_97979count-1c726.jpg 佐々木氏より m_98000count-70bb3.jpg ねこじゃらんさんより m_2020nice-2b5bb.jpgブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。