So-net無料ブログ作成
検索選択
アフィリエイト

新人(ハナちゃん) [猫]




LcfOAHHm.jpg


hE6u9uW5.jpg


NAsrwKZs.jpg








arSXU5V9.jpg


6bDBUnWP.jpg


qvnAVVDg.jpg





めっちゃ、お久しぶりです。今度こそ、訪問して下さる方はいないような気がしますが、記事を更新してみました。不要ペット回収車全面廃止署名は集まらないどころか、無くなってしまいましたね。無力感でいっぱいになって、記事を更新する気になれなかったのですが、こうなったらと、動物愛護センターに行ってきました。そして、殺処分3日前だったハナちゃんをもらってきました。最初の3日ほどは、クロとナナも警戒していましたが、すぐに慣れて、クロもナナも親代わりのように、ハナちゃんをかわいがってくれています。今のところ、僕に出来ることはこれが精一杯です。家族が増えて賑やかになった我が家であります。



おまけ(家族が増えてめでたいので多め)






















































































nice!(114)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 114

コメント 53

デルフィー

ハナちゃん可愛い~♪
ナナちゃんとクロちゃんと仲良く過ごしてるんですね(。´ー`。)良かったです~

署名・・・そうだったですね。。。
どうするのが一番なのか、難しい問題ですね。
by デルフィー (2009-06-07 08:38) 

hi−ragi

仲良く受け入れられて良かったですね。
やはり、先住猫がメスで子猫のメスは馴染みやすいのだと思います。
 
保健所から譲ってもらえない所ばかりの三重県では救える命は
少ないですが、それでも今年は仔猫が多くボランティアグループの方々が
目の回る忙しさで大変そうです。元は、個人で頑張ってた方ばかりです。
やはり、出来る事を細く長くするのが一番。その方法は様々ですが、、、、
by hi−ragi (2009-06-07 09:32) 

安奈

お久し振りです。
新しい家族が増えたんですね。
クロちゃんとナナちゃんが受け入れてくれてよかったです。
こうやって、一匹でも幸せになれる猫が増えるといいんですけど
(と言いつつ、自分では何もしてない私/汗)

でも折角なら三匹でいる写真も見てみたいですね。
ナナちゃんだけひとりぼっちで、なんか淋しそうに見えますよ^^;
by 安奈 (2009-06-07 09:44) 

パトラ

こちにもしあわせな子猫が(^o^)
みんなに仲良くしてもらえてよかったね♪
by パトラ (2009-06-07 09:47) 

じむ員

こんにちわ!
3日前に…そうですか、よかったね!ハナちゃん!
もうすっかりうちとけたんですね^^
クロちゃんもナナちゃんもイイ子ですね!!
早速クロちゃんと幸せそうな猫団子^^うれしくなります^^
回収車の件、ほんとに残念でした。
私もついこの前まで知らなくて…。でも、私も、今自分にできることをするしかないって思いました。
無力ですが…できることをやって行こうと思いました。
by じむ員 (2009-06-07 10:15) 

お好み焼き屋のおばちゃん

お久しぶり・・・の間に家族が増えたんですね!ハナちゃん可愛いです、何ヶ月ぐらいかしら?みんな仲良しで良かったです!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-06-07 11:19) 

やまがたん

己の力で全てをすくうことは叶わないかもしれません
でも、出来る範囲だけでも助けていくことが出来れば
世の中は良い方向にすすんでいくのではないでしょうか?
本日は運動会で時間が取れないため
訪問・応援☆のみですみません><
by やまがたん (2009-06-07 11:50) 

miyoko

ハナちゃん ホントに良かったですね~♪
クロちゃんと親子みたいにみえますねぇ

by miyoko (2009-06-07 13:25) 

こぱんだつま

お久しぶりですー。
新しい仲間が増えたのですね。
みんな仲良くしているようで、よかったです。
by こぱんだつま (2009-06-07 14:34) 

ponnta1351

本当にお久し振りですね。
ご無沙汰中にお仲間が増えていたなんてビックリです!
写真を見たとき一瞬クロちゃんかと思いました。

すんなり先住ニャン達が受け入れてくれて良かったですね。
不要ペット回収車の運動が中止になったと聞いていましたが・・・。

yuki999さんの優しさに感動致しました。
尊い命が又一つ救われたんですね。 良かった!
by ponnta1351 (2009-06-07 15:03) 

nano

黒猫さんにしては少し印象的な目をしてますね
とても可愛いですね
惹かれたのが分かる気がします♪
by nano (2009-06-07 15:11) 

ねこじゃらん

ハナちゃん、よかったね。(ほろり)

署名が中止されたのは残念ですが、
やはり大元から考えていかなくては、という思いを、
多くの方が持っているのではないでしょうか?
私は回収車の存在を知ったことで、色々考えるようになりました。
やはり、遺棄・処分(!)される、命を無くしていく、
ちゃんと命の重さを知り尊重する、
そういう世の中にしていかなくてはなりませんよね。
犬や猫のためではないですよ、私たち人間のためにです。
「情けは猫のためならず」ですよね。
私も無力ながら、なんとか頑張りたいと思っています。
行政にも今はわずかかもしれませんが、
動物を保護する動きがみられます。
当然ですよね、そうじゃなくちゃおかしいんです。
by ねこじゃらん (2009-06-07 17:45) 

花火師

よかったね〜
しかももう慣れて・・・♪
by 花火師 (2009-06-07 18:35) 

kaoru

こんばんは。
ハナちゃん、可愛らしいですね。
もう慣れて可愛がってもらえて
ハナちゃん幸せになれて良かったですね。
お花さん達も幸せを喜んでいて
綺麗に咲いていて素敵ですね。
by kaoru (2009-06-07 19:11) 

ねこ

ハナちゃんカワイーですね、
いっぱい可愛がってもらって大きくなるんだよ
by ねこ (2009-06-07 20:44) 

tonta

yuki999さん

メインブログの更新久しぶりですね(^-)b

ハナちゃんも元気そうでなによりです(^-^)


by tonta (2009-06-07 21:43) 

kuny

おぉー家族が増えたのですね。
クロちゃんもナナちゃんも 仲良くしてくれて
良かったですね。ハナちゃん しあわせだねー^^
by kuny (2009-06-07 21:50) 

ニャンコ

お久しぶりです。

ハナちゃん良かったですね。
猫さんは決まりで3日間(守らず即日処分する所もあります)保護する決まりですからすぐだったのでしょうね。

by ニャンコ (2009-06-08 02:16) 

bigbang

更新すると聞いて伺いました♪
ハナちゃん愛らしいですね^^
3匹とも仲良しみたいで良かった。
by bigbang (2009-06-08 04:05) 

かつころ

大切に育ててあげてくださいね~(笑)

by かつころ (2009-06-08 06:22) 

空楽

お久しぶりです。
お元気でしたか?
クロちゃんもナナちゃんも元気でしたか?
ハナちゃん、はじめまして~
宜しくお願いしますにゃーー
by 空楽 (2009-06-08 11:58) 

manekiuri

ハナちゃん、よかったね!
これからも更新たのしみにしてますよ^^
回収車の件は、今回は残念ですが、
いろいろ考える機会をもらいました。
できること・・・きっとあるはずですからね。
by manekiuri (2009-06-08 14:52) 

sasapand

仲良しでよかったですね^^

by sasapand (2009-06-08 20:02) 

瑠姫

お久しぶりでしたぁ~♪

ペット回収車の署名なくなっちゃったんですね
残念です(T-T)

我が家のカトル君も、知り合いのところから里子に来たのですが
もらわれるお家が無ければ野良になるところでした。
(農家の畑に放すって聞いてました)
実際、もらわれなかったほかの兄弟3匹は知り合いの農家の畑に放されたと聞いています。

今でも、がんばってほかの兄弟を引き取れていたら・・・とか
保護団体から引き取ってこようかと思う事もありますが、環境と経済状況が折り合わず・・・

行動に移せるyuki999さんはすごいです。
ハナちゃん よかったね♪
by 瑠姫 (2009-06-08 22:08) 

tororin-meimei

はなちゃん にいちゃんにたすけてもらってよかったね!
しかも、みんなと仲良くなれて本当に良かったね!

クロちゃんとナナちゃんもハナちゃんを
すぐ受け入れてあげて偉かったねー!

回収車のことは残念でしたが
これがきっけけとなっていろいろ考えた人も多くいたと思うので
現状がだんだん変わっていくといいなと思います。
人間のせいでひどい目にあう動物たちが
いなくなる社会になるといいですね。
by tororin-meimei (2009-06-09 01:34) 

ライエル

おはようございます!
署名・・・様子見しちゃってました・・・ごめんなさい。
ハナちゃん可愛いですね。
yuki999さん素敵です。
ライエルも見習わなきゃ。
一人一人やれる事をやっていきますね!
(>_<)
by ライエル (2009-06-09 07:26) 

minsuke

お久しぶりです。
ハナちゃん仲間入りしたんですね。
ナナちゃんもクロちゃんも迎え入れてくれたようで安心ですね。

by minsuke (2009-06-09 20:24) 

デルフィニウム

ハナちゃん 可愛すぎ^^
穏やかな生活が一番ですね。
by デルフィニウム (2009-06-10 09:30) 

emuzu

yuki999さんは優しいお人ですね
良かったですね、、、ハナ
ウチも訳して「はな」といいます、、、ワンコですが
訳さないと山田花子♀12歳mix、、、ですo(´▽`*)/
by emuzu (2009-06-10 13:16) 

ちゃこちゃん

こんにちは♪ ご訪問&niceありがとうございます。
ハナちゃん危ないところだったね・・・
良いお家に来れて良かったね(*p_q)
こういう署名があったんですね。
殺処分は・・・・・
人間のせいでこういうことをするのはなくなって欲しいですね。
by ちゃこちゃん (2009-06-10 15:11) 

qoo2qoo

ハナちゃん、可愛いですね♪
by qoo2qoo (2009-06-10 19:20) 

pandan

かわいい〜お久しぶりですね。
by pandan (2009-06-11 07:19) 

hiro78

お久しぶりです!

ハナちゃん、可愛いいですね~!

by hiro78 (2009-06-13 21:36) 

まめ助の母

お久しぶりです、私もさぼりまくってます
ハナちゃん可愛い!!
可愛くても然るべき場所にいては殺処分になってしまうのですよね
相変わらずペットショップにはたくさんの動物たちがいます…
ペットを家族と考えるか愛玩動物と考えるかで
扱い方が違ってくるのでしょうかね?
命の重さは一緒だとおもうのですが…
by まめ助の母 (2009-06-18 00:07) 

BlackTiger

お久しぶりです。訪問ありがとうございました。
ハナちゃんかわいいですねー!

by BlackTiger (2009-06-18 23:37) 

福にゃん

お久しぶりです。
ハナちゃんクロちゃんと親子みたいですね。
仲良くしてもらえてよかったですね。

署名残念です。

by 福にゃん (2009-06-21 20:38) 

うさ

>殺処分3日前だったハナちゃんをもらってきました
猫が好きでも、なかなか出来ないことです。yuki999さん偉いです! 救われたハナちゃん、健康にすくすく育ってもらいたいですね♪

写真の上にカーソルを持って行くと違う写真が出てくるんですね! にゃんこたちの会話が可愛いです☆
by うさ (2009-06-26 00:25) 

父ちゃん

おはようございます(*^_^*)
訪問&nice等ありがとうございます(^○^)
これが、いつぞやいっていたメインブログの
猫ちゃんたちですか(*^_^*)
元気でるぅ~(*^_^*)
さぁ!!週の締めの金曜日!!
今日も頑張って生きましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-06-26 06:50) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ハナちゃん、あったかい家族とお布団に迎えられて、本当に良かったですね!
お花の写真が一杯なのも、とっても幸福感に溢れています~。
by skimble (2009-06-26 11:48) 

ねこのこね

ご訪問&ナイスありがとうございます。
ハナちゃん良かった〜
幸せな生活のはじまりですね〜
by ねこのこね (2009-06-26 15:27) 

ねこデココ

お邪魔しまーす
ご訪問+ナイスありがとうございます!
やっぱり黒猫は美形な子が多いですね~
ハナちゃんとってもかわいいですw
by ねこデココ (2009-06-26 16:44) 

SAKANAKANE

お久し振りです。
クロちゃんとナナちゃんがまた見れて、とても嬉しいです。
署名運動の方は残念でしたが、yuki999さんの行動は、本当にスバラシイですね。
ハナちゃんも、とても幸せそうですね♪
最後のナナちゃん、いよいよ厳しい季節の到来ですね。(笑)
by SAKANAKANE (2009-06-28 14:33) 

nyanyabun

ハナちゃん、良かったね!
クロちゃんとナナちゃんにいーっぱい可愛がって
もらうんだよー!
暖かい家族に迎えられてホントに良かった。

by nyanyabun (2009-06-28 21:02) 

ごんぞう

お邪魔させて頂くのが遅くなりました。
ハナちゃん、よかったですね。

うちもすべて、のら出身です。
自宅(マンション)の都合上、もう増やせないと思うものの、
猫の声を聞くと心配になってあたりを見回しますね。
私もきっと、一人で心配な猫を見たら保護してマンションで内緒で
飼うのだと思います。

もう、規定より1人多いです(苦笑)
1人も2人も一緒です。
by ごんぞう (2009-07-08 21:42) 

GT-FOUR

野バト、池の鯉なんかにエサをあげて楽しんでいる親子を見ると複雑です。子供に動物に優しくあることを教える行為かもしれない。一方で楽してエサを取ることを覚え飽食となり、不幸な子孫が繁栄することとなる。フン害や池の生態系が崩れ始めて騒ぎ出す!
日光の野生サルの襲撃、関西の方ではイノシシ!同様なことが起こっている!
そして、まさにネコ!最近野良犬はほとんど見ることがなくなったが、エサを人間からもらって子孫を増やす不幸なネコちゃんたちが多くいる!
まして、自分の責任(管理下)で飼い出したペットを直接的に死に追いやるなんて許せない!
飽食の時代、飽物の時代、世の中生きることがラクチンになり、便利になり、人間の欲は留まる事を知らない。
人間は暮らしの豊かさを得た替わりに、大事な心の豊かさを無くしていることに、多くの人間は私を含めて気付いていないのだと思う。
一言でまとめると人間のエゴ!
たった一つの地球に優しく、全ての動植物と共に生きる!共生!共存!
エゴではなく、それが本当のエコ!エコロジーだと思います。m(_ _)m
by GT-FOUR (2009-07-12 23:54) 

桔梗

こちらがメインだったんですね。
サブ記事楽しんで見ていたためさっき気づき
訪問させて貰いました。
撲殺寸前の猫と花の多さに圧倒されました。
by 桔梗 (2009-07-31 17:34) 

さゆりんご

ご訪問&ナイスありがとうございます
ハナちゃん 可愛いですね^^
しかも 決断力に感動しました
ハナちゃん よかったですね~♪
by さゆりんご (2009-10-04 10:23) 

般若坊

初のご来訪ありがとうございます。これからもよろしく!
by 般若坊 (2012-04-20 13:58) 

さきしなのてるりん

もしコメントがダブってたらごめんなさい。ここで書いていいのやら、、、まだ署名してるんですか?わが長野県にもあるんでしょうか?そんな車、聞いたことないんですが。ほんとにどういうことでしょう。何よりも、猫を管理する人間をもっと教育しなければ、と思います。
by さきしなのてるりん (2012-04-20 15:34) 

カリメロ

はじめまして、こんばんは。
ご訪問&nice!ありがとうございました。
これからも宜しく御願い致します。
by カリメロ (2012-04-20 23:16) 

morichan

ハナちゃん、かわいいですね。
新しい家族ができて、嬉しいですね。
by morichan (2012-05-10 16:24) 

nano

動物愛護の法改正もなかなか進みませんね
手術の方も巧く行くといいのですが・・・・
by nano (2012-10-26 16:11) 

デルフィー

ハナちゃん心配ですね(>_<)手術うまく行きますように・・・。
by デルフィー (2012-10-27 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆サブブログ☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ kunyさんより hetareneko005.jpg 佐々木氏より m_E3838AE3838A-e5c47.jpg m_E3818FE3828D.jpg miacatさんより E382AFE383ADE99A8AE593A1E8A8BC.jpg ニャンコさんより m_299niceThankYou.jpg そらまめさんより taEHESPz.jpg rum3NSWq.jpg kunyさんより 2000nice!.jpg nanoさんより6666nice.jpg クロネコさんより y1000nice.jpg 福にゃんさんより 777nya.jpg miacatさんより yuki999E38195E38293-adfe4.jpg manekiuriさんより manekiuri-2100-b63b6.jpg kunyさんより nhc-016.jpg hi-ragiさんより 707nicehit26kiziseihathanks.jpg hi-ragiさんより 789nicehitthanks-1cbdd.jpg 佐々木氏より m_97979count-1c726.jpg 佐々木氏より m_98000count-70bb3.jpg ねこじゃらんさんより m_2020nice-2b5bb.jpgブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。